井坂健一郎教育学域教授 監修「親愛なる友フィンセント動くゴッホ展」を開催

2024年3月15日 トピックス

 现在还能买足彩的app,买足彩用什么app6年3月15日(金)より、福岡市科学館において、本学教育学域の井坂健一郎教授が監修した「親愛なる友 フィンセント 動くゴッホ展」が開催しています。
 同展は、オランダを代表する画家フィンセント?ファン?ゴッホが、弟テオに送った900通にも及ぶ手紙の内容に着目し、ゴッホが絵に表したもの以外に目にしたものを最先端のデジタル技術を使って表現した展覧会です。井坂教授が執筆した展覧会コンセプトや作品解説が、デジタルアート界の異才スタジオと呼ばれているMDK制作の最新デジタルファインアートと共に展示されています。
 井坂教授は研究活動として展覧会の監修をしており、「もしもゴッホが5分前にその場所にいたら、どんな風景を見ていただろう」「ゴッホが3日後にその場所を訪れていたら」といった想定をもとに展覧会の監修をしました。
 同展は、现在还能买足彩的app,买足彩用什么app6年3月15日(金)から6月16日(日)まで福岡市科学館での開催となりますが、その後も全国を巡回する予定です。

親愛なる友 フィンセント 動くゴッホ展
Moving Vincent Van Gogh Digital Fine Art exhibition
会期:2024年3月15日(金)? 6月16日(日)
   9:30~18:00 (入場は17:30まで)
休館日:毎週火曜日(ただし3月26日、4月2日、4月30日は開館)
会場:福岡市科学館 3階企画展示室
詳細は、案内チラシまたは福岡市科学館HPをご確認ください。

?案内チラシ(PDF)